お知らせ

2020.05.18

レンタルラボ開始のお知らせ


開発でお困りの方へ

試験方法のご相談後、当社に試料を送っていただくだけでレンタル機による耐久試験を実施しております。

新型コロナウイルスの影響によって試料の開発が思うように進まないなど、お困りのことがございましたら、試験方法のご提案や、技術者によるテクニカルサポートもご利用いただけますので、ぜひご相談ください。


 

2020年6月1日より、耐久試験環境レンタルラボを稼働します。

レンタルラボでは、自社製品である耐久試験機をお客様により自由に使用していただく環境をご提供いたします。

様々な耐久試験機がレンタル可能

基本の5つの動作(曲げる・捻る・折る・巻く・押す引く)の耐久試験機はもちろん、温度や湿度を設定した試験が可能な恒温恒湿耐久試験機や、最新の形状解析システムまで、さまざまな耐久試験機・耐久試験システムを1週間単位でご利用いただけます。

研究室は7部屋設けており、全室カードキーによる入退室管理システムでセキュリティ面の対策も万全です。

試験機開発のノウハウを活かした最適な試験のご提案

ユアサシステム機器では、国内外合わせて250社以上のお客様に耐久試験機を納入してきました。

この実績から蓄積した知識と経験を活用して、どのような方法で試験を行うかなどの初歩的な内容から、専門知識を持った技術者によるテクニカルサポートによって、レンタルラボをご利用いただくお客様に最適な試験をご提案いたします。

利便性の高いロケーション

このレンタルラボを構える「リサーチパーク研究所」は、岡山空港より車で約10分の場所にございます。

 

レンタル機のご利用やレンタルラボに関するお問合せ・お見積もりのご依頼はこちらから。