お知らせ

2018.08.08

ウェブサイトのリニューアルを開始しました。

ユアサシステムは、ウェブサイトのリニューアルを開始しましたのでお知らせいたします。リニューアルの目的は、ユアサシステムの事業コンセプトをより深くご理解いただき、お客様に真に役立つ情報を提供することにあります。リニューアル開始段階でのウェブサイトは、デザインを大きく変更することで内容更新がしやすい環境になり、お客様に有益な情報を機動的にご提供できるようになりました。この新しい環境のもと、お客様に高い評価をいただけるようリニューアルを続けてまいりますので、よろしくお願いいたします。

ユアサシステム事業コンセプトをご理解いただけるように。

未来に向かって、成長し続けるために。

製品の開発、製造を取り巻く環境は、複雑化、高度化が加速度的に進み、研究開発、製品開発、製造のいずれのプロセスにも、スピードと高い効率性、生産性が求められる時代です。
お客様が未来に向かって、成長し続けるために、ユアサシステムは、R&D(Research & Development)、LA(Laboratory Automation)、FA(Factory Automation)の3つの分野で貢献できることを願っています。
ユアサシステムは、この事業コンセプトをどのように具現化していくのかを、新しいウェブサイトで発信してまいります。

R&Dコンセプトをご理解いただけるように。

例えば、1つ目の事業コンセプトR&D(Research & Development)についてご紹介します。
ユアサシステムは、世界の製品開発の動向や規格などを素早くキャッチし、必要になるシステムを研究開発します。

新しいウェブサイトでは、ユアサシステムのR&Dの成果を積極的に紹介してまいります。上の図はトップページの動画の一部で、フレキシブルデバイス等の耐久試験「無負荷U字伸縮試験」のR&Dコンセプトを表現したものです。この成果はFLEXI AWARDを受賞するなど、世界で高い評価をいただいています。

この成果に続く、この成果に続く、新しい耐久試験「Tension-Free® Folding Clamshelltype」もご評価いただきつつあります。

今回は、ウェブサイトのリニューアル開始のご案内とともに、R&Dコンセプトについての情報の一部をご紹介させていただきました。今後は、以下についてもご紹介してまいります。

  • LA(Laboratory Automation)
  • FA(Factory Automation)

新しいウェブサイトについては、どのようなことでもお問合せいただければと思います。